tarolingalog

タロリンガログ

New Yorkという街

f:id:tarolingal:20170121093704j:image

ニューヨークといえば、個人的にかなり思入れのある街の1つ。

8年前に語学留学をしていたんですが、その時色んな感覚を変化させられました。

今の自分があるのもニューヨークのおかげと言っても過言ではありません。

f:id:tarolingal:20170121095424j:image

”メルティングポット/人種のるつぼ”

とはいったもので、本当に様々な人種、様々な価値観が溢れたところ。

留学当時、「この世の中で物事に”正解”なんてないんじゃないか?”正しい”は人それぞれなんだ。」と24,5歳の若造ながら毎日考えていたことを覚えています。

もちろんこう考えていたのは、投げやりとかではなく、それぞれの人が持つ価値観を受け入れるための準備を整えはじめられた。ということです。

それまでの自分は、物事に対して、自分だけの物差し、価値観の中でのみジャッジをしてしまっていたので。

f:id:tarolingal:20170121094641j:image

そういった意味で、自分の中では25歳以降の人生を変えてくれた街。

”第二の故郷”という感覚もありますね。

(だからと言って、全員にニューヨークがフィットするか。といったら、そんなことはないと思います。そこは人それぞれ。)

f:id:tarolingal:20170121095531j:image

訪れる度に違う表情を見せ、歳を取る度に見方も変わる不思議な街。

そんなニューヨークに今年も足を運ぼうと思います。

I love NY

f:id:tarolingal:20170121100552j:image

 

↓ニューヨークでは街中にアートが溢れている。

 f:id:tarolingal:20170121095555j:imagef:id:tarolingal:20170121095614j:imagef:id:tarolingal:20170121094109j:imagef:id:tarolingal:20170121095653j:imagef:id:tarolingal:20170121095734j:imagef:id:tarolingal:20170121095745j:imagef:id:tarolingal:20170121095801j:image