tarolingalog

タロリンガログ

ロンドンでフィッシュ&チップスと言えば「POPPIE'S FISH&CHIPS」へ

f:id:tarolingal:20170204150102j:image

「フィッシュ&チップスを食べるなら絶対ココに行って!」と友人に強く推されたこちらのレストラン「POPPIE'S FISH&CHIPS」。

f:id:tarolingal:20170204150422j:image

イーストロンドンに位置するんですが、なんでも、ここのフィッシュ&チップスがロンドン1美味しいとか。

f:id:tarolingal:20170204160217j:image

店内に入ると本当に混んでる!

少し待ってなんとか入ることができました。

(お店を出るまでずーっと混んでました。)

f:id:tarolingal:20170204150538j:imagef:id:tarolingal:20170204150558j:imagef:id:tarolingal:20170204150610j:image

外装、内装は船の中にいるような気分にさせてくれます。

とってもポップでかわいい⚓️

f:id:tarolingal:20170204155228j:imagef:id:tarolingal:20170204155242j:image

もちろんフィッシュ&チップスをオーダー。

と思ったら、チキンパイも美味しそう、、、と追加オーダー!

f:id:tarolingal:20170204155126j:image

ロンドン生まれのビールを飲みながら待っていると、

f:id:tarolingal:20170204155158j:imagef:id:tarolingal:20170204155208j:image

きたーーーーーーーー!!!!!

写真では分からないんですが、ほんっとに大きいw

食べてみると、衣はサクっと中はフワっと。

ジューシーなのにサッパリ。

これはうまい!!!!

チキンパイも濃すぎず、アッサリとしていて美味しい🍗

強くオススメされたのも頷けました。

お腹があまり空いてなかったのに、ペロリとたいらげちゃいました🎵

f:id:tarolingal:20170204160916j:image

あとあと調べてみると、このレストランのオーナーであるPOPさんの名前から取って、”POPPIE'S”みたいです。

そして、1952年にオープンして半世紀も続いてる老舗だとか!

美味しいお店はずーっと続いてほしいと改めて強く思いました。

 

ロンドンに来たら、絶対食べるべき🍴

 

-POPPIE'S FISH&CHIPS-

http://poppiesfishandchips.co.uk
6-8 Hanbury St, London
+44 20 7247 0892
Google マップ